2011年2月の記事一覧



ネットで仕事の売り買いが500円からできます。あなたの特技が売れるかも!

転職理由1位は「安い給料」51%の調査結果に話題が集まっているようです!

転職理由の調査結果に、今、話題が集まっているようです。私もこれには少し驚きました。

以下、(転職理由1位は「安い給料」51% インテージ調査(フジサンケイ ビジネスアイ) より引用)

転職を考える理由の一番は「給料の安さ」。マーケティングリサーチ最大手のインテージ(東京都千代田区)がまとめた「仕事に対する意識調査」で、こんな結果が明らかになった。転職理由で、「給料の安さ」は全年代・性別で最も多く、中でも30代男性では6割を超えた。

・・・

 転職理由では「給料が安いから」が50.6%で最多。2位の「今の仕事にやりがいを感じないから」(34.2%)や3位の「キャリアアップ・スキルアップしたいから」(33.0%)を大きく上回った。

・・・

私は思いますが、不況のこの時期に、さらに待遇が良い所を見つけるのは至難の業で、下手をしたら中々、転職先が見つからず失業状態が続くという可能性もあります。

本当に転職はリスキーなことなんです。

 転職しない理由としては「辞めても次の仕事を見つけるのが大変だから」(49.1%)が最も多く、40代、50代の男女ではトップ。半面、20代、30代の若い世代は「今の職場の居心地が良いから」との回答が上位を占めた。・・・

【関連記事】
【専欄】転職多い中国社会 取引先担当者の入社の経緯を知ることも重要
ひとり親就職支援、都が来月3日催し 入場無料
中京銀、既卒者に応募資格拡大 来春採用から
1年以上の失業者最多121万人 02年以降で最多
【人気の一品】就活乗り切るアイデア満載 洗濯機で丸洗いできるリクルートスーツ

引用はここまで。

転職しない理由としては40代、50代の男女で「辞めても次の仕事を見つけるのが大変だから」が最も多いことには自分も納得です。

40代、50代というだけで今は面接すらしてくれない会社多いですかね。(;`O´)o

就職 就活 転職 今 注目の食の 資格 スポーツ実践指導者-1

こんなゲーム、気休めにいいかも・・・( ̄□ ̄;;)

【中古】NDS 面接の達人 転職編

【中古】NDS 面接の達人 転職編

面接に関する問題にチャレンジ!繰り返し問題にチャレンジして、面接ノウハウを身に付けられるモードです。問題は各ジャンルに分かれているので、苦手な項目を集中的にチャレンジして、弱点克服を目指そう!・・・ユーパラ 楽天市場店の商品はコチラ

¥1599

タグ

2011年2月24日|

カテゴリー:転職



転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。


「ワークゲート」は国内最大級の求人情報サイトです。
随時8000件以上のお仕事情報を掲載してます!